てぃーだブログ › 沖縄市の居酒屋 むかい › お知らせ › 本日定休日です!・・・と秘密の小話

2009年01月27日

本日定休日です!・・・と秘密の小話

本日、居酒屋むかいは定休日となります。
明日は通常通り営業しておりますので皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ちなみにちょっとした小話ですが・・・。
お客さんは大将や女将のことをなんと呼ぶのか・・・。
はたまたどういう関係なの!?と悶々としている方も多いかと思いますが。

大将には・・・大将、かっちゃん、かちゅーさん。。。などいろいろな呼び方をされてますね
女将には・・・お母さん、かーちゃん、さっちゃん。。。などこっちもいろいろな呼び方をされてます

女将ことさっちゃんの旦那さん(迎里健二です^^;5年前になくなりましたが)の弟が大将になります。
つまり2人は義理の姉と弟、になりますね。ハイ。

これであなたも居酒屋むかいの通の仲間入りですね!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
11月の店休日
11月の店休日(2009-11-04 19:38)

10月の店休日
10月の店休日(2009-10-03 20:48)

5月定休日のお知らせ
5月定休日のお知らせ(2009-05-07 17:30)


Posted by 居酒屋むかい at 17:30│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。