てぃーだブログ › 沖縄市の居酒屋 むかい › お知らせ › 春一番

2009年02月13日

春一番

今日も元気にOEPNしました!居酒屋むかいです。

昨日は風が強かったですよね。これ、春一番だとか・・・というウワサも。

春一番・・・Wikipediaより
春一番(はるいちばん)とは立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強風の事である。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。

・・・でも今日は寒くないから違うのか??とかいろいろ議論が出そうですが。
それでも日中暖かくなってきて、過ごしやすくなりましたね。

・・・とブログを書きながらもビールを飲みたくなってきました!!

今日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
11月の店休日
11月の店休日(2009-11-04 19:38)

10月の店休日
10月の店休日(2009-10-03 20:48)

5月定休日のお知らせ
5月定休日のお知らせ(2009-05-07 17:30)


Posted by 居酒屋むかい at 17:30│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。